形だけのお寿司^^;

ひな祭り、ですね。

毎年のことながら女の子はおりませんが、それらしい料理をして

なんとなくおめでたい気分に浸っております(笑)

昨年はてまり寿司でしたが、今年はいなり寿司にしてみました。

添えてあるのは「プチ・ヴェール」という野菜。

さっと塩ゆでしています。生のままを天婦羅にしても美味しかったです。

f:id:goemontea:20180303153757j:plain

それにしても、、、

今朝からずっと雨が降り続いています。

夕方が近くなるにつれ、ますます激しくなりました。

こんな日は客足も遠のきます。。。

夫は今日と明日、宮崎市で消防学校の為お泊り。

特に予定もない私は室内で洗濯物を乾かし、今日が終わろうとしています。

いえいえ、やろうと思えば帳簿付けもある、コンロ回りも汚れてる(;^_^A

気分が乗らないと、どうにも体が動きません。

晴れたらきっと、、、ね (。-∀-)