猛暑・・・

雨が欲しい、、、

何もかもカラカラ、、、(~_~;)

この暑さの中、昨日茶園の切り揃えと消毒に行きました。

f:id:goemontea:20170717141722j:plain

我が家は3番茶は摘みませんので、切ったものはそのまま畝間に落として

肥料とします。

その後、草刈り。 いやいやいやいや、、、暑くて気分が悪くなりそうでした。

実際帰宅してから、頭痛が(>_<)

薬飲んで少し横になりました。

夜はさっぱりスイカの漬物^^;

f:id:goemontea:20170717142146j:plain

 

3連休最終日。

いつものごとく、半日だけ出掛けよう!と、夫。

鹿児島県鹿屋市、「雄川の滝」初めて行くのでナビに任せていたら

あちこち案内するので、迷って?同じところグルグル!?

どうやら展望台が何か所もあって、それで案内が変になったみたい(*´Д`)

案内板を見つけてようやくたどり着いた展望台から。

f:id:goemontea:20170717142952j:plain

あまりに上過ぎて滝つぼが見えない・・・

遥か下方に展望台が見えたけど、車が一台やっと通れるほどの道幅のため

諦めて次の所へ出発しました。

 

約30分走ってたどり着いたのは 「荒平神社」

駐車場は10台ほど止められると事前に調べて行ったのですが

家族連れでいっぱい。。。

f:id:goemontea:20170717143445j:plain

車から降りることもできずに、車をゆっくり走らせてやっととれた1枚。

青い空と澄んだ海。この鳥居をくぐりたかったなぁ。。。

 

いつものごとくドタバタドライブ。

いつかはゆ~~~~~っくり行ける日が

来るんだろうか!?(;^_^A