鯛焼きならぬ葉っぱ焼き?

都城には「蜂楽まんじゅう」という、回転焼きがありまして

私が小さい頃からお店はあって、変わらぬ素朴な味で今でも人気のお店です。

義父母がその蜂楽まんじゅうを頂いて、とっても美味しかったと言うので

先日買いに行ったのですが、残念休業日。。。

今日は雨になり時間もあったので、ムクムクと作りたい気持ちになって(笑)

餡子はあるし、材料は小麦粉と卵とタンサンがあればOKです。

型はないので、フライパンで鯛焼きみたいな形に出来れば、、、と作ってみました。

f:id:goemontea:20170406163841j:plain

左側は一番最初に焼いたもの。フライパンに敷いたサラダ油が綺麗に拭き取れてなくて肌がざらついてしまいました^^;

金串を焼いて、ジュッと模様付け~( ̄▽ ̄)♪ 葉っぱみたいかな?

f:id:goemontea:20170406163950j:plain

皮はなるべく薄くして焼きました。

家族に評判よし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!