やっと復活^^;

お久しぶりです。

写真を撮りためて更新する気はあったのですが

夜になるともうグッタリで・・・。

目はショボショボ。

くたびれて家事をするのものろくて、時間だけが過ぎておりました^^;

でも、今日で予約の発送が終わり、午後からゆっくり出来ました。

夫は鹿児島県大隅地区消防団との合同訓練に出掛けていましたが

お土産貰ってきまして、『備蓄用パン』!

f:id:goemontea:20160515173222j:plain

5年間保存できるんだそうです。

期限を見たら、ちょうど今月で期限切れ。だから貰えたんだね(笑)

f:id:goemontea:20160515173355j:plain

切ってみたら赤くしてたからちょっと驚き!

黒糖でも使ってるのかな?と思って原材料を見てみたら

果糖と書いてありました。だからかな?レーズンっぽい香りがしました。

ほんのり甘くて・・・ちと固い^^;

 

友人がポーチを送ってくれました。(右側)

f:id:goemontea:20160515174214j:plain

がま口のポーチ( ̄▽ ̄)

猫ちゃんのがま口財布は昔から使ってる小銭入れ♪

子供のころ、母親にくっついて買い物に行くと、

がま口のお財布からお金を出し入れしてましたね~

この形がノスタルジックです(#^.^#)