気合じゃ~~~!

地方によりけりですが、我が家は今日が鏡開き。

ストーブの上で、ぜんざい用の小豆を煮ています。

外はどんより曇って、今年に入り一番冷え込む一日になりそうです。

しかし、今日は日曜日。色々と行事もありまして^^。

夫は消防団出初式

7時20分頃出て行きましたが、外での行事ですから相当冷えるでしょうね~^m^

すんごい厚着して行きましたよ(笑)

義母などは7~8枚重ね着をしてるのですが、昨日遊びに来た11歳の親戚の男の子。

半そで半ズボン!!

f:id:goemontea:20160110091214j:plain

寒くないの?と聞いたら 「全然。」 靴下も履いてませんし、学校もこの上にパーカーを羽織って行く位なんだそうです^^;

若さなのか、寒さに強い体なのか、、、うらやましい。。。

さあ!私も気合入れて掃除じゃ~~~!

 

f:id:goemontea:20160110091515j:plain

ストーブを消した部屋で、私のダウンベストの袖から顔だけ出して、クリクリが寝てます。

こんな時、クリクリと入れ替わりたい、、、。