どこかに穴か!?

今日でやっとこさ 終了~~~ふぅ。

最後の餅米を刈り入れて、今年の仕事が全部済んだような気分(笑)

今年はきつかったです・・・30kgの米袋、持ち上げることは出来ても

思うように運ぶことが出来ず、だいぶ足がよろめきました^^;

腰を、ある角度に曲げると、ピリッ☆

右足が常にビリビリビリ・・・・・・・・。

あはは、もう若くないんだからぁ~ 苦笑

コンバインも今年で引退していただくことになった。

エンジンの調子は良かったけれど、キャタピラの一部分からオイル漏れ。

脱穀後の籾の通り道のどこかに穴が開いてるのか

たくさんの籾が落ちてました。。。

1~2俵分、田んぼに還元したかも!?

f:id:goemontea:20151024160710j:plain