猫の手も

今日は忙しかった。

工場の中一人で火入れ、仕上げ作業。

夫は地区集会所の草刈のため留守。

バーナーに火がついてるので、消すまで気が抜けなくて

結局お昼ご飯にありつけたのは、午後2時前。

5分で済ませて、今度は袋詰め。終わって配達~~~

今日は、猫の手も借りたい と思いました・・・。

でも、この言葉の正しい意味といいますか、使い方は間違ってないかな?と思い

ググッてみたら

【猫の手も借りたいの解説】

【注釈】 鼠を捕ること以外は何の役にも立たないような猫であっても、その手を借りたいと思うほど忙しいという意味から。

うん、やっぱり間違ってない^^;

f:id:goemontea:20151017174106j:plain

今日火入れしたお茶。来月即売会などあるので、色々100kgほど火入れしました。

そして、我が家の猫、クリクリは・・・

f:id:goemontea:20151017174227j:plain

グーグー寝てばかり。