疫病・・・

人間でしたらオドロオドロしい感じですが・・・

我が家のピーマンが、この病気になってしまいました~(T_T)シクシクシク

低温多湿なこの時期に発生しやすいのですが

今年は本当に雨ばかりで、陽がなかなか差しません。

他の野菜の成長も遅いです。。。

今朝のニュースでも言ってましたね。

日照時間が例年の半分ほどだとか。

 

f:id:goemontea:20150623165622j:plain

・・・ピントが・・・分かりにくくてすみません。

黒丸の中、この部分が黒ずんでいるのです。

ほとんどこうなって、実が成長せず腐っていきます。

さて、どうしよう・・・。

このまま枯らしてしまうか、農薬を買って散布しようか・・・?

いやまて、農薬高いから、その金額分ピーマンは買って食べるか・・・?

今、悩んでるところ。