問題のあるレストラン

これ今一番お気に入りのドラマ(笑)

楽しそうに料理する彼女たちの姿がキラキラと輝いて見えるのです。

で、何を血迷うたか・・・生チョコを作ろう!!

チョコレート1kg買って、レシピ見ながら始めて、、、。

いきなり本番じゃ要領が悪いのなんのって。

台所がココアパウダーで薄汚れてしまった・・・。

ようやく最後のほうになって「こうすればいいんだ~」と分かってきたけれど

時すでに遅し。

f:id:goemontea:20150215164823j:plain

いびつな形の生チョコ。これを5人分作ってくたびれました^^;

来年は買おう。。。

 

叔父さんがまた猪の肉を持って来てくれた。

魚の骨や、椎茸、出汁昆布、小エビ、かつおなどから出汁をとり

深い味わいの煮物が出来た^^。

f:id:goemontea:20150215165236j:plain

鍋から溢れそうだっ・・・!