腰に、、、キター!

ようやく我が家も稲刈り初めております。

凄くカラッと爽やかな秋晴れの空の下、気持ちの良い汗をかき

滞りなく進んで・・・

 

くれると良いのですが^^;

やはりなぎ倒された稲がなかなか厄介で、

一把ずつ持ち上げないとコンバインの刃にかかりません。

面倒だけど(こんな年もたまにはあるさ~)なんて思いながら

ひたすら、黙々と作業をこなしました。

さすがに夕方~~腰が痛い~~臀部も痛い~~向う脛も痛い~~!

たった40aに一日半もかかってます。。。

f:id:goemontea:20141017201032j:plain

そんなふらふらの足取りで、晩御飯作る気ありません。。。

ちらっと(今夜はインスタントラーメンでも・・・)と思ったと同時に

あっ!実家の母から差し入れの~~地鶏のタタキ!!あったんだ~~~!

今朝、捌きたてを頂いたのでした(*^^*)

f:id:goemontea:20141017201754j:plain

鶏肉の生を食べる習慣はよそではどうなのかな?

私は大好きだけれど、逆にユッケなんかの生肉が食べられないのですよ・・・。