米と茶

台風一過

すばらしいほどの秋晴れ!

昨夜は寒くて目が覚めて、なかなか寝付けないほど冷えました。

一足飛びに秋が来たみたい。

稲刈りを約1週間後に控えた田んぼはこの通り・・・。

一部倒れましたがなんとかコンバインで刈れそうです。

が、、、19号がまた、、、。

f:id:goemontea:20141007192358j:plain

 

夕方配達に行った先で中国茶頂きました^^;

なんでもご先祖様が中国人でいらっしゃるご家族の結婚式で頂いたのだとか。

珍しいから持って行きなさ~いと3種類。

f:id:goemontea:20141007193024j:plain

・・・全部漢字・・・何茶?

黄色いパックのお茶淹れてみました。

凄くいい香り~お砂糖入れてないのに甘い~~~

それに綺麗な赤い水色!

中国茶用の茶器で淹れてみたけど、紅茶用のカップで入れてもきっとお洒落ですよね~

f:id:goemontea:20141007193326j:plain

急須の中の茶葉、と言うより、、、ドライフルーツとドライフラワーだね(笑)

干パイナップル、乾燥バラのつぼみ、ドライハイビスカスが入ってました。