見つけた!

日曜日と本日月曜日は、久しぶりにお天気に恵まれました!

快晴ではないけれど、雨のない過ごしやすい日。

夫が田んぼの畔草が伸びてるから刈りに行くというので

体を動かしたかった私も一緒に除草作業に♪

汗だくになって、汗が目に入りしみる~~~(笑)

でも、草刈り大好き!!

f:id:goemontea:20200713134923j:plain

この、サッパリ、スッキリ感が爽快でたまらん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

場所移動して先日大雨で水没した堤防へ。

ここを草刈りしていた時に「あっ!」

ネジバナ見つけました!

f:id:goemontea:20200713135552j:plain

濁った水に何時間も浸かっていたのに、こんなに綺麗に咲いていました。

まぁ~あなた頑張ったねぇ~。そんな気持ちで写真を撮りました。

持ち帰ろうかとも思いましたが、ここは自生するのに良い環境なのだろうと思い

そのままにしておきました。

来年沢山咲いてくれますように。