しびれ

田植え後、足のだるさがありましたが

どうにも雑草が気になって気になって… どうにもとまらない~(;^_^A

草刈機持って、モモちゃんがいつも遊ぶ、傾斜の付いた土手を草刈り。

f:id:goemontea:20200629160357j:plain

ほんの1時間ほどだったのですが

翌日、左側の腰痛と左足全体にしびれ、、、。

あぁ~やっちまった! 実は5年ほど前に 脊柱管狭窄症を患っていたんです。

薬で良くなるものではないから、腹筋背筋を付けて、筋肉のベルトで腰の負担を無くし

なんとか痛みのない生活をしていたのですが・・・。

自粛中の筋肉低下と体重増加で、そりゃ悪くもなります。

ここ二日は必死で腹筋し、食べ過ぎないように気を付けて、

ちょっとは良くなったような気がしますが…(*´Д`)フゥ

 

f:id:goemontea:20200629161223j:plain

去年は植えなかったサツマイモを、今年は少しだけ植えてみました。

貰ったお芋さんが芽を出していたので、もったいなくて(^^ゞ

急いで耕したので、デコボコだけど食べるには困らないくらいは出来るでしょう!

不思議だね、鍬もって耕してる間は、全然痛くもなかった(ノ´∀`*)