変わり目?

季節の変わり目なのか。はたまた天気のせいか?

しっかり更年期なのか? (多分全部~(;^_^A)

頭もドーンとした頭痛、珍しく薬が効かない。

右肩から腕にかけて鈍い痛み。痛みで夜中に目が覚めて

スッキリ寝た気がしません(~_~;)

それでも90歳にこんな姿見せられない!と見えないところで横になり

起きてはコソコソ動き、引っ込んでまた横になり・・・。

まぁこんな時もあるよね、と深く考えないことにした。

 

せがまれてモモを外に出す。

f:id:goemontea:20200527082747j:plain

紫陽花がもうすぐ満開。

 

****************************************************************

 

友人が、雉の卵を持ってきてくれました。

珍しい~~! 小さめで少しグレーがかった色で、カラも固い。

早速割って鶏の卵と比べてみました。

f:id:goemontea:20200527083137j:plain

木耳と炒め物にして食べちゃいました( ̄▽ ̄)♪

友人の旦那さんは、これを孵化したいと、孵卵器買ったんだそうです。

今でも住宅地の中にニワトリ数匹飼って、臭いの問題やらで肩身が狭いのに

これ以上増やしてどうするの!とおかんむりな友人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私は卵頂けるから嬉しいんだけど ♪