π(パイ)の日

昨日はホワイトデーでしたが、他国では3.14の円周率の日で有名なのだそうです。

言われてみれば、あ~~そうだ~~なんて今頃気付く…(;^_^A

3.14=π=パイ ということで、πの日にちなんでお菓子のパイを食べたりするのだそう。その日限りの限定品も販売されたりするんだそうな。

私はそんなこと全然知らずに、不思議と数日前からパイが食べたくて

事前に冷凍パイシートを買って来てました。

朝からリンゴを煮たり、良いタイミングで友人が果物を持ってきてくれて

煮リンゴと皮ごと食べられるぶどうとちぎったカステラを混ぜて焼きました(*^^*)

f:id:goemontea:20200315103244j:plain

便利なパイシートのおかげで、あっという間に美味しいパイ( ̄▽ ̄)♪

もしや息子の誰かが気を利かせて何か、、、と淡い期待をしたがやっぱ何もなかった (爆)

**********************************************************************************************

夜、すっかり暗くなった頃、友人が訪ねてきて  ワイン(笑)

私はよほど呑兵衛と思われてるのか(ノ´∀`*) 

でも嬉しい!ニットのワンピースも貰った。早速着てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f:id:goemontea:20200314192745j:plain

皆さんから”健康で笑って”のメッセージが嬉しかったなぁ~♡

先月受けた乳がんと健康診断の結果も、異状なしだった。

検査はしんどいけど、自分の為、家族の為、受けなくちゃね。

また来年元気で誕生日を迎えられように健康管理しっかりと(*^^*)