衝動買い…

f:id:goemontea:20200111074019j:plain

f:id:goemontea:20200111074129j:plain

近所のスーパー。帰りがけに目に入った急須の数々。

美味しく飲める急須にはこだわりがあり、すでに10個くらい家にはあるものの…

大きさ、形、いいじゃないか!!

茶こし網が大きくて、底まで深く、こんな茶こしは茶葉が十分開いて旨味も出ます。

それにデザインも気に入り、値段も千円。即買いしました(;^_^A

 

でも、、、やはりお値段なりの… ( ;∀;)

パッと見は分かりませんが、網目がちょっと大きくて細かな茶葉はすり抜けて

底にたまり、湯飲みに注ぐと結構な量の茶葉が入ります。。。

別に飲んだって構わないものだけど、口触り、のど越しがよろしくない。

はぁ~~~(*´Д`) やっぱり衝動買いはすべきではないね~。

仕方ないから湯冷まし用とか、ティーバッグ用にします。

 

****************************************************************************************************

昨日1月10日は義父の誕生日。

めでたく88歳になりました。

元気でここまでいてくれたこと、これからも益々元気で居られますように

近くの神社でお祓いしてきました。

f:id:goemontea:20200111075129j:plain

その後、4人で和食のお店に食事に行ったのですが、、、

二人の食欲凄い!!

私はご飯を食べ切れずに夫に分けてあげたのですが、義父母共に完食!!!!!

この二人、、、まだまだ大丈夫だよ 😱