UFOか?

半月ほど前からレンジフードが奇妙な音を出し始めました^^;

そう、まるで映画の中でUFOが飛んでる時に流れる効果音そのもの(笑)

うちはお弁当やなんやらと、揚げ物をする機会が多いのでレンジフードが結構汚れます。

掃除をしてみましたが、音はどうやらモーター部分から出ているようで

そこまで掃除は出来ないので、新しいものに取り換えることに。

最新の、洗エールとか、エコナビ搭載だとかは、ナント20万円!\(◎o◎)/!

とーっても無理だから、せめて形だけ好きなものをと

スマートスクエアフードを取り付けてもらいました。

f:id:goemontea:20191201155711j:plain

高くもなく安くもないそこそこのもの。

ビックリしたのが、コンロの火をつけただけで、照明とファンが勝手に動き出すこと!

なんでも赤外線信号を送って、付くんだとか。

火を消すと、照明も消え風が弱まり、3分後に自動で消えます。

なんと便利な世の中になったもんだろう。。。

私にはもったいないようなレンジフードです。

トリセツには月1のお掃除が勧めてあったので、真面目に忘れることなくやんなくちゃね~(ノ´∀`*)