初タピオカ

都城にも専門店が出来たということで、行ってみました。

コンビニでも売られているので、

飲もうと思えばこれまでも機会はたくさんありましたが…。

流行りものには飛びつかない性格なもので(^^ゞ

でも一応どんなものか知っておかなくちゃと(笑)

30種類くらいあって迷って迷って、結局おすすめのイチゴミルクと黒蜜きなこ。

f:id:goemontea:20191007111430j:plain

キャッサバ粉のでんぷんとは知っていたけど、もっとゼリーっぽいのかな?と思っていました。もちもちでもちっぽい(笑)

カップひとつで結構お腹が膨れました。

ブームはブームだなぁ~。早く廃れるか、長続きするか?私は前者だけどね^^;

 

****************************************************************************************************

畑や土手に、とてもきれいなニラが沢山出ています。

たっぷり過ぎるほどニラを使って、チヂミ( ̄▽ ̄)♪

f:id:goemontea:20191007111931j:plain

ほぼニラ(笑)

友達にも声掛けたら早速貰いに来てくれた。

酢醤油つけて旨いよね~~~~(*´艸`*)