この時期のポインセチア

いつも行く近くの簡易郵便局

そこの奥様は花を育てるのが上手で

局内にはいつも季節の花が飾ってあります。

特にこのポインセチア、クリスマスの時期だけと思いがちですが

お手入れ次第ではこんなに長く咲き続けてくれるようです。

f:id:goemontea:20190327080731j:plain

もう一つ珍しい花が。

ネギみたいにひょろーんと伸びた先に、水仙にそっくりな黄色い花。

頂いたもので名前はご存じないそうですが、毎年咲いてくれるそうです。

お休みの日には、よく麦わら帽子をかぶって庭でお手入れをされてる姿を見かけます。

愛情注いでお世話されてるからこそ、綺麗に咲いてくれるんだろうなぁと

我が家の鉢を見て反省。。。