空っ風

ここ数日風が強い。

でも、今日は特に強風で、満開の水仙が折れそうな風です。

用事以外の外出は避けて、ついつい家の中にこもりがち。

機械の部品はまだ届かず、春整枝もいつできるのか未定。。。

午後から夫がJA本所の会議に出かけたため

最後の一袋、べこもち粉でデコもち、作ってみました。

去年の5月に初めて作った時は、生地が柔らかすぎてデコもちとはいきませんでしたが

今回はまずまずの模様(*´σー`)

f:id:goemontea:20190313161026j:plain

なんとな~く渦巻き(笑)

食紅を買うのをすっかり忘れていて、前回同様の色模様^^;

う~ん、、、ここに赤い色が加わったとしても代わり映えなしか?

まだまだ満足いくものは作れないねぇ。。。