春整枝の準備に…。

昨日10日の日曜日のこと。

春整枝をしなくてはいけないので、ようやく摘採機の整備を始めました^^;

これまで大きなトラブルなく来たものですから

深く考えていなかったら、、、回転刃が回らない!?(◎_◎;)

何やら油圧ホースからオイル漏れもしてる模様。

メーカーさんはお休みなので、11日の月曜に急ぎ修理に来ていただくことになりました。

本当なら整備も予約が必要だったので、一番最後の整備になるかもしれないと

覚悟していたら、運よく今日は近くの整備に来ているとの事。

すでに春整枝は遅れ気味だったので、本当にラッキーでした。

f:id:goemontea:20190311112032j:plain

 

****************************************************************************************************

さて、嬉しいことがもう一つ(*^^*)

息子が会社の飲み会でビンゴゲーム大会があり、これが当たったんだそう!

f:id:goemontea:20190311112225j:plain

ネスカフェドルチェグスト ピッコロ です。

でも専用カセットがないと、無用の長物。

インスタントに比べるとたっか~い(;^_^A

まぁ、普段はインスタントで、これはお客様ようとして使えばいいかな?と思い

頼んでみました。

f:id:goemontea:20190311112911j:plain

最初飲んだアメリカンは、正直、カップに引っ掛けてお湯を注ぐドリップタイプと

ほぼ変わらないと思いました。。。

これの売りは新鮮さ?味のバラエティーさ?

このマシンの価値観が今一つ良く分からない私。

とりあえずは、全部試飲してみよう~っと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!