節分

寒さが和らぎ今日は暖かな雨の日。

節分用の落花生を買っておいたのですが

朝ご飯の後、いつの間にか夫はポリポリ・・・。

鬼を追い払うこともなく、福も逃げてしまいそう(;^_^A

子供達が小さい頃は、豆とキャンディを一緒にまくと

それはそれは賑やかに「キャーキャー」言いながら拾っていましたが

皆大人になり、食卓の巻きずしを黙々と食べ、静かなものです。

無くなって気付く幸せだったと思うひと時。

 

実家の母にも巻きずしを持って行くと

母はそば寿司を作って待っていて、逆にもらって帰りました(;^_^A

f:id:goemontea:20190203193549j:plain

左が私作。右が母作。

今でも目新しいレシピを見つけると、作ってみようと興味を持ち続けているので

しばらくはボケずに元気でいることでしょう ( ̄m ̄〃)