大寒

今日、暦の上では大寒です。

でも最近はポカポカと暖かい日が多く、

今日などは午前中雨でしたが、さほど寒く無く、今は陽が差しています。

エアコンもストーブもなしで十分過ごせています。

f:id:goemontea:20190120150428j:plain

庭の「冬知らず」 こぼれ種から発芽してしっかり根付いています。

強い霜にも負けず、毎日花を咲かせてえらいね~。

 

****************************************************************************************************

 

今週の24日は、青色申告会で 確定申告説明会があります。

その日に担当さんにデータをお渡し出来るようにと

ここ数日はパソコンと伝票とにらめっこ。

長時間老眼鏡をかけているので、夕方になると頭がズキズキ、、、。

頭痛薬飲みながらの作業でしたが、つい先ほどようやく終わりました!

細かい修正は担当さんにしてもらうとして(笑)

目の上のタンコブが取れたようにスッキリ( ̄▽ ̄)♪

 

中身の数字は…。  1年間食べてこられたので良しとしよう~(;^_^A