ゆるりさんのパン

お店の名前が「ゆるり」です。

お店と言っても「おしゃべりどころ」の看板が掲げてあり

地域のコミニティ―の場として、運営されています。

入り口にパンと、お米の販売と、コーヒーも頼めば100円で淹れて下さいます。

たったお一人で、真夜中の1時から仕込みをされて、色んな種類のパンを作られています。

f:id:goemontea:20181128152725j:plain

今日出ていたパンです。

ポテサラのパン、煮豆入りパン、煮りんご入りパン、バターロールにチーズパン、マヨネーズパン。

あと、食パンもありましたが、今日はこれだけ買って試食~( ̄▽ ̄)♪

パン教室に17年間通ったと言うだけあって、きめ細かな味の良いパンでした。

パン作りをしてる間はとても楽しいですよ~とにっこり。

数年前からこんな場所を作りたいと、構想を温め、実現された店主さんは幸せそうでした。

この場所はわが子のようであり、生きがいであり、宝物なんだろうなぁ~。

そんな気持ちになれるなんてとても羨ましい事です。

私も、この先ずっと生きがいを持てる何かがあったら…と思いました。

80才になっても90才になっても続けていけるもの。

 

いや、私そんな長生きする!?(≧∇≦)ノ