形見

9月1日に兵庫県に住む叔母が亡くなりました。

家族葬で、近くに住む近親者のみで葬儀を執り行うとの事だったので

こちらからは誰も参加しなかったのですが、昨日形見が送られてきました。

f:id:goemontea:20180913202334j:plain

母が着れそうな綺麗な状態の洋服と、アクセサリーも数点。

その中からこの3つを母から分けて貰いました。

定年まで約40年。小学校の教師として長年教育に携わってきた叔母の使っていたアクセサリー。

私も頂けると思っていなかったので、とてもとてもありがたく、大事に使わせていただこうと思います。

ちょうど11月に姪の結婚式があるので、その時着けて行こうと思います(*^^*)

 

*****************************************************************************************************

 

今日は久しぶりに茶園へ。

ひゃ~~~草がデッカイ!!

一列ずつ丁寧に見て行きます。両手いっぱい抱えるほどの草(;^_^A

天気はこの通りきれいな青空。

暑いけれど爽やかな風が吹き、気持ちの良い草取りでした。

f:id:goemontea:20180913203635j:plain

 

 

北海道地震後、中々更新出来ずにいました。

知人が沢山住んでいます。ほんの数時間停電するだけでも大騒ぎするのに

何日も停電した中で生活するのは、どんなにか不便で大変な事だったろうと思います。

皆様、心よりお見舞い申し上げます。