ぐるっと回って

台風が戻ってきました^^;

今現在(17時前)屋久島の南の海上にあるそうなのですが

こちらではたまにザーッと降るくらいで

風はまぁまぁ吹いていますが、涼しくて気持ちいいです。

JAさんに行ったら、待ってる間、隣に座った奥さんが話しかけてきて

「今日は涼しくて気持ちいいですね~

今まではエアコンつけっぱなしで壊れやしないか心配しながら使ってました~」

私も「ですよね~具合が悪くなりそうな暑さでしたよね~」

と、しばしおばちゃんトーク(笑)

この2週間はお葬式3件あったりで、気が付けば庭は草がボーボーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

先ほど急いでむしってきました(爆)

 

揚げ物も久しぶり。

天婦羅鍋の前に、長時間経つのも嫌だったから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f:id:goemontea:20180730170029j:plain

イカの皮の漬物。甘じょっぱくてこの時期はホント美味しい~~~♪