恵みの雨

各地で酷暑が続いていますね。

ここでも35度前後の気温が続いていました。

野菜は一部枯れかけて、水を撒いてもほんのその場しのぎ。

このままでは全滅!?の状態でしたが

台風のおかげで、こちらには久しぶりの雨が降り、

気温も33度ほどで、割と快適に過ごしています。

 

被災地は大変ですよね…

毎日のように土砂をスコップで掘り出してるニュースを見ます。

あぁ…暑いだろうな、汗でべたついて不快だろうな、

夜も暑くて寝られないのではないかな?と、色々思ってしまいます。

今、自分が過ごしてる平和な日々を、どんなにか感謝しなくてはいけないことなんだと

痛感しています。

 

***********************************************************************************************

子猫だったモモちゃんも4か月を過ぎ、体重も2㎏を超えました。

そろそろ避妊手術をしなくてはいけません。

病院に電話して8月7日に予約をしました。

可愛そうですが、これ以上猫を飼うことは望んでいないので

ぐらつきそうになる気持ちをグっとこらえて、当日を迎えることになりそうです。

 

何も知らずに、摘んできた草を食べてるモモちゃん。

f:id:goemontea:20180721201223j:plain

縁あって我が家に来たんだもんね、あなたが最後の日まできちんと面倒見るからね。