久しぶりにパン

冷凍庫の中、奥の方に忘れていたブルーベリー。

じっと見てたら、無性にブルーベリーのパンが食べたくなった。

朝のうちサッと甘煮にして、こねないパン生地を作って置いて放置(笑)

 

雨が止み、夫が「田んぼの植え継ぎに行こう」と言うので、父も手伝いを貰って

3人で田んぼへ。

実は私はこの植え継ぎが好きじゃない。。。田植えは苗箱洗うくらいのものだけど

植え継ぎは全田んぼへ入り、1列1列欠株がないか、見つけては植えていく地道な作業だから、ある意味とってもしんどい…。

心の中でぶつぶつ言いながら、また降り出した雨に濡れながら、終わらせましたよ~

頑張った!私!

そして、ご褒美のブルーベリーパンを焼く。

f:id:goemontea:20180623194907j:plain

焼き色ほんの少し、ふんわり焼きました(*^^*)

 

さぁ!明日は久しぶりにお出かけの予定~(ドタキャンにならなきゃいいけど・・・)