つま先がビリビリ

久しぶりに茶園の仕事です。

液肥散布にやってきたのですが、今朝も氷点下4度!

茶園はもっと冷えたのではないかと思います。

自宅を出るとき、背中にカイロを2枚。お腹に1枚。つま先にも左右2枚。

合計5枚(笑)

それでも寒くて寒くて、、、昨日から喉の具合が悪かったのですが

本格的に風邪ひいちゃったようです。鼻も詰まって鼻水も出ます(@_@;)

それでも済ませなくてはと思い、取り掛かりますが水槽の水が凍ってる~~~!

f:id:goemontea:20180131162547j:plain

f:id:goemontea:20180131162628j:plain

厚みはゆうに5㎝はあります。

夫がハンマーでたたき割ってようやく水が汲めました^^;

つま先にもカイロは入ってるはずですが、地面の冷たさが勝ってちっとも暖かくない(爆)

 

今夜も薬飲んで早めに寝ましょう~~~。