何のから揚げでしょうか!

パッと見、何だと思いますか?  ^m^

f:id:goemontea:20180120080250j:plain

鶏のから揚げ、魚、豆腐、おから、モチ?食した家族の感想です( ̄▽ ̄)♪

実はこれ、高野豆腐のから揚げなのです♪

高野豆腐を普段口にすることは滅多にないのですが、

意外に高たんぱくで、何より今私が気にしている糖質がとても低い食品です。

本に紹介されていたレシピ、うる覚えで量も覚えてなかったのですが

使った材料はこちらです。

戻した高野豆腐4枚 (一枚を4つにちぎる)

ビニール袋に卵1個、ニンニク、しょうがのすりおろし、醤油を混ぜた中に漬け込み

時々揉んで1時間。片栗粉をまぶして180度で揚げます。

食感がもちもちしてて、でも味がしっかり染みてて全部完食でした!

お試しあれ~♪

次に試してみたいのは、この高野豆腐を粉末にした「粉とうふ」です。

これで作ったスイーツは低糖質で仕上がります!

美味しくできた時はまたアップしますね~(*´艸`*)