お盆

今日からお盆休みの所が多いようで、我が家も息子二人が家でのんびり過ごしております。

でも、主婦はそう言う訳にもいかず・・・

昨日早速兵庫県より義兄夫婦が帰省されたので、私は朝から買い物やお料理。

暑いのでサッパリ冷たいレアチーズケーキを食べたい気分だったので、

いつのも200g入りのクリームチーズを買うつもりでしたが

f:id:goemontea:20170811140413j:plain

1k千円!安っっっ…!ニュージーランド製でしたが

我が家の家族が 〇〇産 とか分かるわけないし、これはお買い得( ̄m ̄〃)!

某洋菓子店の器が可愛かったので、いつか使おうと仕舞っていましたが

使うなら今でしょ!!

f:id:goemontea:20170811140656j:plain

で、レアチーズケーキ~~~♪

家族が集まるおめでたい時などに良く作る。都城の郷土料理「ガネ」

気温34度のなか、油なべのそばで長時間は耐えられそうになったので

エアコンつけて揚げ物しました(;^_^A

f:id:goemontea:20170811141002j:plain

そんな中、可愛い封筒が、、、

北海道のいくらさんから、ミニオンの置物( ̄▽ ̄)♪

f:id:goemontea:20170811141203j:plain

体の部分がジャバラ状になっています。最初何なのか分からなくて

手紙に「優しく広げてね」と書いてあったので、あちこちそっと触っていたら

ジャバラが開いてミニオンになりました(笑)

いつも面白いもの贈ってくれてありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

にしても、、、今日も暑い、、、。

室温は32度。湿度が高いのか、じとじとべとべと不快指数MAX❢(;´д`)

夜は都城市最大のお祭り、盆地祭り。行かないけどね^^;

夫は消防団で警備に駆り出されます。

ま、頑張ってね。

 

f:id:goemontea:20170811142306j:plain

庭に出たら、元気のいいカマキリさん。

威勢がいいねぇ~鎌振りかざして向かってきたよ~!

さあ、私も元気出して(出るかな?)洗濯物取り込もう!