サザエさん

昨日、義父のグラウンドゴルフ仲間の方から、サザエさん頂きました。

実は調理したものしか食べたことがなくて^^;

ググって、まずは砂抜きからなんだ~(・_・D フムフム

一晩おいて、庭で炭火を起こし焼いてみました。

f:id:goemontea:20170603195538j:plain

焼きたてを食べてみましたが、味付けなどしなくてもちょうど良い塩味♪

コリコリしてて旨し!!( ̄▽ ̄)

 

毎朝、菜園を覗くのが楽しくなりました。

f:id:goemontea:20170603200614j:plainスイートコーンに花芽が付きました~

f:id:goemontea:20170603200706j:plain

小さいけどパプリカ。赤色のはず?これから色づくかな?

f:id:goemontea:20170603200943j:plain

モロヘイヤ。すでにあちこち摘んで、茹でて食べています。

ヌルヌルしてる成分のムチンは粘膜保護とか、水分の保持、たんぱく質の吸収を高めるとか、血糖値が高まるのを抑える効果があるのだそうです。

良いこと尽くし~( ̄▽ ̄)

今夜はお味噌汁に入れてみました。

今後色々試して、レシピ増やしていこうと思います(*^^)v