絶食男子

この言葉を教えてくれたのは、宮崎市で一人暮らしをしてる次男

月曜に休みだからと帰って来たときに、二人でランチしてる時に話の流れの中で出てきました。

草食男子は聞いたことがあるけれど!?

なんでも、一人でそこそこ料理を作れて、家事もこなせて、一人でも困らない暮らしをしていて、結婚に食いつかない、恋愛をそもそもしたがらない、そんな男子を指すのだそうだ…。

ちょっと絶句してしまいました。。。

思わず、

(そりゃご縁がなけりゃ結婚できないのは仕方ないことだけど、代々続いた津曲家のお墓はどうなるの?管理する人がいなくて無縁墓になっちゃうの!?)

そんな心配までしてしまった^^;

まだ先のことなんて分からなくて、そのうち良縁に恵まれるかもしれないけれど

女性の影すら見えない息子たちに、少々胸が痛みます。

 

最近は腰に加えて、原因不明の右顎の痛み、そして息子たちに対する心痛。

トリプルパンチ受けて気持ちが中々上がりませ~~~~ん!

 

目下の楽しみは、オーストラリアから帰国する友人との食事会。

1週間後、話題は皆、老いていく親のこと、子供のことに終始しそうだ 苦笑