凛として

いつ咲いたのか、以前から咲いていたのか。

隣家のピンク色した椿がとても綺麗。

うちとの境に植えてあるから、自分ちの椿のよう( ̄▽ ̄)

f:id:goemontea:20170224181055j:plain

 

午前中配達に行ったついでに、久しぶりに友人宅へ寄ってみた。

去年ご主人が倒れられて、以来彼女はつきっきりの介護生活。

でも明るい夫婦だから、冗談を言い合い、笑いがあふれてた。

安心したけど、家にばかりいるものだから、太って糖尿病になり

インシュリンを打たなくちゃならないとか・・・。

健康に年を取りたいと願うけれども、それって意外に難しいと感じるこの頃。。。

 

ついついうつむきがちになってしまいそうになるけれど

せめて背筋ピンと伸ばそう!