芋掘り( ̄▽ ̄)♪

晴天が続き、餅籾もすっかり乾燥し、やっと片づける事が出来ました。

さあ、やっと芋掘りじゃ~( ̄▽ ̄)Ψ

期待の安納芋は、、、なんだか細くて小ぶり。

3~4年に一度は苗を変えた方が良いと聞いていたので、そろそろ変えなくてはダメかな?

f:id:goemontea:20161027111531j:plain

左のコンテナに入ってるきれいな赤い芋は父が貰ってきた芋から苗を取ったもの。

何でも安納芋より美味しいと言うことだそうだけど、品種名が分からない^^;

少ししか植えなかったので、たったこれだけ。残念、もっと植えればよかった~~

試しに両方とも輪切りの天婦羅にして、夫に食べさせてみました。

やっぱり赤い方が美味しいとの事。

よし!来年はこれをたくさん植えよう~~~

・・・の前に、名前を調べなくちゃ(^^ゞ