実りの秋

やっと肌寒さを感じるようになってきました。

さあ、秋の管理の始まりです。

秋整枝、裾刈、消毒。2台の機械を使い、さっさか済ませます( ̄▽ ̄)

f:id:goemontea:20161011135836j:plain

家に帰り、枝豆のさやも膨らんできたので、収穫してみました。

台風でなぎ倒されていたのですが、応急処置で起こしてあげたら

枯れずに頑張ってくれました!

小ぶりだけど塩ゆでしたら、ほくほくうまい~(*^^*)

f:id:goemontea:20161011140221j:plain

隣に安納芋。試しに端っこ掘ってみたら、立派なお芋が入ってました!

f:id:goemontea:20161011140516j:plain

大きい方は私の握りこぶしより大きいです~

稲刈りが終わったら、全部掘ってみよう。楽しみだ~(≧▽≦)