誰に似た!?

今日も雨が降ったり止んだり。

蒸し暑い日だったなぁ~。明日は午後から貴重な晴れ間が出るらしい。

シーツ洗いにもってこいの日だ!!

明日の予定を色々頭の中で考えながら、家事をしているところに

仕事から帰宅した4男が

「明日と明後日一泊でセミナーだから。」へっ?明日!?

「スーツで行くから。」はぁ? 

なんでいきなり言うのか?問いただすと、だいぶ前から聞いてたらしく・・・

あまりにのんびりしてる息子に、ドッカーン!!!と噴火。

ワイシャツの替えがない!買いに行く時間はこれまでたっぷりあったのに。

最近は帰宅するとパソコンにへばりついていたのが、気にはなってた。

成人したとはいえまだまだ中身は子供。

お灸を据えなくては、と思い「一切準備は一人でしなさい。」と突き放した。

忘れ物したって自己責任。社会人としての自覚を持たせねば・・・。

こののんびりさ、誰に似た?と問いかけたが    (どちらかというと私だ…)

 

夫はせわしなく世話を焼いてくる。

「制汗スプレー持たせば?お金持ってるやろか?」と、まぁ~心配らしい。。。

明朝私はいつものように送り出すだけ。

うんと失敗して、恥かいて、凹んで来い!

経験してこそ自覚するというもの。