ドタバタ週末

11日~今日まで、なんだか凄く慌しかった。。。

実家の母が心臓カテーテル手術したことで、(もうすっかり元気なんだけど)急遽、

神奈川の妹が帰ってくることになり、11日帰省。

12日は私の誕生日が近いこともあり、いつもの友人たちとランチの約束を以前よりしてたので久しぶりに会い、さあ、食べよう!とした時、一人の携帯が鳴り・・・

みるみる彼女の表情がこわばり・・・父危篤の電話でした。

「ごめんね、ごめんね、行かなきゃ!」と一口も食べずに病院へ。

残った私と友人二人、容態が気になり心底楽しめないランチになってしまいました。。。右上に初めて食べる、アヒージョ。こんな料理もあるんですね~。

f:id:goemontea:20160314142645j:plain

翌朝、亡くなったとの知らせ・・・。

昼には兵庫県に住む夫の兄一家が、還暦のお祝いをこちらですることになっていて、全員で帰省。親戚も呼び総勢30数名での会食。

夜には友人宅のお通夜へ。

冷たい雨がシトシト降り始め、空も泣いてるよう。。。

 

今朝はまだ雨が残る中、義兄は兵庫県へと、妹は昼に神奈川へと帰っていきました。

会えて嬉しかったよ。

でも、なんだか私は一人のんびり旅行にでも行きたい気分。

悲喜交々の週末でした。。。