読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親が思うより

昨日と今日、とってもポカポカ陽気。

3月中旬の暖かさだそうです。

ドライブなど気持ち良さそうですが、気温上昇と同時に茶園の仕事も忙しくなってきます。

夫と二人、春肥の散布、耕運、杉拾いに行きました。

日差しはすっかり春! 日暮れも遅くなりましたね~^^。

ふと見ると、お隣の茶園の奥様が、背負い式のブロアで杉の葉を吹き飛ばしていました。ここの茶園はまた良く落ちるところで・・・

f:id:goemontea:20160228191823j:plain

この吹き飛ばし除去法だと一人で出来るから、人手をかけなくていいですよ~とのこと。

そのかわり機械が重たいから、後日肩こりに悩まされるそうです・・・^^;

 

さて、話は変わり・・・

これまで車の運転と言えば、職場と家の往復が主だった末っ子が、何を思ったか!?

スマホのナビで、土曜は宮崎市、今日は鹿児島市へと遠出してきました。

特に鹿児島市内は路面電車が走ってるので、すごく走りにくいのです。

事故しないか帰ってくるまで凄く心配していたのですが

何事も無かったかのようにお土産など持って帰宅しました。

末っ子だからついつい手を掛け、甘やかして、まだまだ子供!

って思っていたのは私だけだったのですね・・・

私が思うより息子はしっかりしてたんだなぁと思ったのでした。

f:id:goemontea:20160228193522j:plain

お土産の「唐芋レアケーキ」 ほのかな甘みで美味しかった~♪