老眼に鞭打ち

ここのところ九州は大変暖かな日が続いております。

毎日お布団も干して、(花粉が気になるけど)軽くて暖かなお布団は気持ち良い~♪

 

一昨日のことですが、私のガラ系の携帯がついに変え時を向かえまして・・・

充電の電池パックの劣化なのですが、以前から夫婦どちらかの携帯が壊れたら

スマホにかえよう!と決めていたので、やっと変えることとなりました。

毎度のことですが・・・新しいものに慣れるのは時間がかかります。

最近は特に老眼が進み、画面を見続けることがとても辛い。

いっそう悪くなったかも。。。

色んな設定や必要なインストールをしてると、あっという間に時間が過ぎて、もうお昼!

いかんなぁ・・・。

午後はいじるの止めて、お茶の袋詰め。

f:id:goemontea:20160211203320j:plain

ポカポカとあったかいので、作業してると睡魔に襲われます^^;

 

そうそう、ショップのスタッフさんからプレゼントとして

dTVで観れる映画やドラマを、家のTVに転送して見れる小さな機械をもらえたので

夕方、説明書を見ながら一人奮闘していたのですが、、、

ちゃんとやってるはずなのに、どこかでエラーだのパスワード違いだので

一向に進まずもたもたしていたら、4男が仕事から帰宅。

まぁ~何が違うのか!?サクサクサクッと設定を済ませ見れるようにしてくれました。

ありがたいんだけど・・・なんかちょっと悔しい~~~~~!

脳みそがずいぶんと固くなっちゃったようだ・・・。

若い子の柔軟さには敵わないねぇ。