読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早、下旬

もたもたしてる間に今年もあと12日。

えっ? まだ年賀状途中です・・・^^;

大掃除を少しずつ早めになんて思っていたけど、とんでもない。

な~んてフットワークの鈍い私でしょう~。

やることは山ほど溜まってるけど、

今日はとても気がかりだった友人のことで無理やり時間を作りました。

 

友人の旦那様が入院されたと聞いたのは9月はじめ。

3ヶ月したら転院しなくてはならないと不安げに語った友人。

後日、運よく自宅から歩いていける距離の病院に転院できたとメールをもらい

すぐにでも顔を見に行きたかったけれど、忙しさもあってついつい先送りにしていました。

昨日、様子が知りたくて電話してみたら

とても疲れた声で、「実は少し痴呆が・・・。」

この夏までバリバリ仕事していた旦那様が・・・と、私もショックでしたが

傍らで看病してる友人はなおのことショックだろうと思う。

その声があまりに悲痛な感じがしたので、何も出来ないんだけど

話し相手にでもなればと会いに行ってきました。

少しは笑顔も見れたけど、やっぱり相当疲れが溜まってるみたい。。。

いつかは自分の身にも起こりえることだから

なにか今から準備出来ることはやっておこうと感じたのでした。

 

自宅に戻ると、遠くの友人からクリスマスプレゼント。

f:id:goemontea:20151219210230j:plain

ただただ感謝!!

気持ちが染みます。 ありがとう〃⌒ー⌒〃