重なる時は一緒~

今朝は9時オープンのスーパーで、特売の10個入り玉子、98円を2パックGET!

他にも、豚肉、牛肉、鶏肉、ミンチなど買い込んで、これで数日安心~~~♪

これで心置きなく仕事に取りかかれる(笑)

この時期はお歳暮の注文が多く、発送の伝票を一人黙々と書いていた所に友人が。

車から降りた彼女の手の中にあったのは・・・

40個の玉子~~~~~~!

f:id:goemontea:20151210194847j:plain

今朝買った分と合わせて60個^^;

その前に買った分とあわせると80個。

冷蔵庫が玉子だらけ(爆)

でも全然困らない。丼物すると一晩で10個は軽く使うから^m^

 

ストーブを焚く時間もぼちぼち増えてきた。

上にお鍋かけて昆布豆作りました。

寒くなるとなぜだか食べたくなります。

ちょっと暑いと全然食べたいと思わないのだけど。

f:id:goemontea:20151210195543j:plain

私の年代はイソフラボン摂らなくちゃ~!