雷雨

最近はお天気が長続きしませんで、二日晴れて二日雨で・・・今朝は早くから雷雨です。

夫は仕事できないからと、友人の家に野菜を持って行き、話し込んでいるのでしょう・・・帰って来ません。(--)

ずっと多忙で休みの無かった末っ子が、23日ぶりに休みを貰えました!

体壊さないか、、、通勤中に居眠りでもして事故を起こさないか、、、内心とても心配していました。

でも若さですね^^; 少し食欲の落ちる日はあったものの、元気に仕事行ってました。

今日は思う存分寝かせてあげようと思います。

ちょうど外は雨。息子は雨音が好きで気持ちよ~く寝れるんだそうです(笑)

 

疲れたときには甘いもの!

リョーユーパンと言うパン会社の、「マンハッタン」というチョココーティングしてあるドーナツっぽい人気菓子パン。これがみんな好きなのですが、

似た感じのものが作れないかな?とやってみました。

本物は揚げドーナツのような食感ですが

私は油で揚げるより低カロリーでと思い、焼きドーナツ風を目指して作ったのですが

サブレみたいな食感になってしまいました^^;

f:id:goemontea:20151118104235j:plain

自分で言うのもなんだけど^^;

めっちゃ美味い!!

f:id:goemontea:20151118104604p:plain

これが本物、マンハッタン。

人気があるから、いつでもは買えないんです。

だから運よくあったときはまとめ買いして冷凍庫保管しています(笑)