何のための予約なんだろうか・・・

今日14日は実家に行く日です。

毎年14日のお昼と決まっています。

実家の母は、毎年手作りの料理で迎えてくれますが

80歳も近くなり、今年は仕出し屋さんに折り詰めを頼んだから

受取ってきて欲しいと頼まれて、予約時間の11時に行ったのですが・・・。

地元では有名なお弁当屋さん。(混んでるな・・・)とは思いましたが

予約してあるんだからすぐ帰れるでしょう~!と軽く考えていたらとんでもない!!

そこに居た人たちは皆、予約客でずいぶんと待たされてるようでした。

嫌な予感・・・10分経ち、20分経ち、30分経ち、

ようやく名前を呼ばれたと思ったら、「もう少しお待ち下さい。」と・・・^^;

今朝の占い11位だったから、やっぱり~~~(笑)

結局受け取れたのは45分後。

腹は立たなかったけれど、なぜ45分も遅れたのかな?

これじゃ~予約した意味がないなぁ~。。。

f:id:goemontea:20150814150323j:plain

そうめんとお団子は近くに住む姉が手伝ってくれて、私の家族は食べるだけ(^m^)

今日も、お腹いっぱい (o´д`o)=3