雨上がり

この連休で次男の転勤先で必要なものをほぼ揃え

あとは家電を買いに行くだけ。

一度見に行き、これとこれ!と決めたのですが

引越し先の部屋がいつ空くのか?

それが分からないと引越し日も決められず、配送も頼めません。。。

今の住人の連絡待ち、という所です。

連休中、梅雨明けしたのにもかかわらず雨ばかり・・・

ようやく今日の午後青空が見えて、庭の野菜を見回ってみました。

f:id:goemontea:20150721193406j:plain

いきいき青紫蘇。今夜天ぷらにしました。

f:id:goemontea:20150721193553j:plain

ズッキーニの苗。花芽がたくさん付いていたけど、長雨で少し傷んだかも・・・。

f:id:goemontea:20150721193731j:plain

里芋と安納芋の葉。これは元気だ。

f:id:goemontea:20150721193830j:plain

やっと、2本だけ・・・!日照不足の影響大!

f:id:goemontea:20150721193943j:plain

オクラ、もうすぐ収穫できそう~

f:id:goemontea:20150721194049j:plain

まだまだ青くて硬い、デコポン

f:id:goemontea:20150721194135j:plain

手前が琉球キュウリ(モーウイ)枯れそう・・・。向こう側に落花生。

ナスとピーマンもかろうじて実をつけてますが、形がいびつだったり

表面に傷があったり、長雨の影響をもろに受けてます。

また台風12号も南の海に待機してますねぇ。

明日も雨だって。。。