読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鼻から・・・

実は誕生日の前日、特定健康診査に行ってきたのです。

昨年受けしなくてはいけなかったのですが、後回しにしていたら年が明け・・・。

3月31日までが安く受けられる期限日だったので

急ぎ、13日に行ってきました。

一通り、尿採取、血液採取、身長(縮んでる・・・!)体重(増えている・・・!)、最後に血圧計測。

でも、、、せっかく朝食抜きで来たんだし、いい機会だから胃カメラ飲もうかな?

なんて気持ちになり^^;

どの道、胆石持ちだし~最近のどがかすれるし・・・見てもらおう!と、別料金で。

以前鼻からしたことがあり、口からよりは楽だったかな?の記憶があり

今回も鼻からお願いしましたが、なんでかな?^^;

のどにカメラがぐぐっと入っていく時、異常に苦しくて、前もって飲んだ(胃の中のガスを押さえる)飲み物をほぼ全量戻してしまいました。

大丈夫ですか~?と先生が聞かれるけど、ここで止めたらいかん!と続けてみてもらいましたが、苦しいので目が開けられず、モニター見ずに終了。。。

はぁ~今回は苦しかった(涙)

その後先生から説明。毎年経過観察が必要とのこと。

えっ!?思わず出た言葉が

「先生!毎年胃カメラ飲まなきゃいけないんですか!?」

何の病気かより、毎年胃カメラ飲む!?を気にしちゃった私^^;

きっと先生(そっちか~い!)って思ったかも(爆)

 

気になる部分はやはり喉から食堂に入ってすぐのところ。

ちょっとだけ、周りと色が違ってまして

刺激のあるものとか熱い汁物はちょっと控えとこうと思いました。

揚げ物も控えてと思ってましたが、夫が大量のわさび菜もらってきたので

かき揚げで~す^^;

f:id:goemontea:20150317205118j:plain