明けて三日目~

寒い寒~い新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか~?

まだ、三日目というのに、すでに1週間ほど過ぎたような気がしています。

昨夕、友人夫婦と会い色々話しましたが、お互い

 「なんだか正月って感じしないね~」って(^^;)ホント・・・。

大手スーパーに勤める姪っ子も、元旦も二日目もそんなに多くなかったと言ってました。

 

我が家も初詣と実家に挨拶に行っただけ。

だんな様は、、、とにかく寝てる!!

あんたは猫か? 赤ちゃんか?と思うほど、隙あらば寝てる!?

今朝は、「俺もうぐだぐだや~~~、こんなんで仕事行けん~~~」

そう・・・。(--)

 

主婦にはほんと休みないなぁと朝昼晩の仕度しながら思うのでした。

 

f:id:goemontea:20150103140237j:plain

みかんの皮入れ用に、新聞紙で入れ物作ったら

いつの間にかクリクリが入ってる~~~~(笑)

そういえばTVのおもしろ動画で、床に丸くテープ貼ったりロープ置いたりすると

猫が入ってくるのですよ~~~

狭いところが好きな習性がそうさせるみたいですね~(^^)